人気の投稿(1カ月)

2013年10月1日火曜日

消費税8%を表明

安倍首相が今日の夕方に消費税8%を正式発表をしましたね。


増税は、来年の4月からです。


更に翌年、10%に引き上げるそうです。


困ったものですね~(´・_・`)


消費税8%でおもに影響することといえば、

100均がこれまでなら、

105円でしたが消費税8%で108円になります。


こういう少額ならあまり大差は、

感じられませんが高額になるにつれて税金が凄いことになりますね!

例えば、

住宅購入など、

何千万円とかする物なら何百万円と変わってきます。

これは、

凄い痛い(>_<)

ってことで、

消費税増税する前に購入してしまおうっていう人たちが溢れているみたいです!


それも、9月末までに住宅の購入を契約すれば、

引き渡しが来年4月以降でも消費税率が適用されるそうなので〆(._.)メモメモ


交通運賃なども値上がりしますね!

ん~消費税がもたらす影響は、


デカし( ´゚,_」゚)!!


今のうちに、

高価なものは買い揃えておかないと~

量販店などもこれに反応しそうですね~

安売り~なんかして、

今のうちセール的な動きを見せそうですね~(o ̄∇ ̄o)♪


今年のクリスマスは豪華になりそう!?☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆











0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお願いしますm(_ _)m