人気の投稿(1カ月)

2013年12月19日木曜日

グランツーリスモ6 マリオ・アンドレッティーズ 1948 ハドソンが登場! 細部までこだわり抜かれた容姿は圧巻!!












『グランツーリスモ6』に
 
マリオ・アンドレッティーズ 1948 ハドソンが登場しました。
 
北米で行われた『グランツーリスモ6』の「First Love」キャンペーンの一環として、
 
1978年のF1ワールドチャンピオンである
 
伝説的なアメリカ人ドライバー、
 
マリオ・アンドレッティの「最初の一台」であるこのハドソンを実車、
 
そしてゲーム上で復元したものです。
 
 
若き日のアンドレッティは
 
廃車同然だった1948年式ハドソンを購入し、
 
兄と友人たちとともに2年間をかけて少しずつ修復しました。
 
完成したクルマで
 
ナザレス・ペンシルバニア近くのローカルサーキットに出場して
 
いきなり優勝するところから、
 
彼の伝説は始まりました。

その後、
 
アンドレッティのキャリアはインディ、デイトナ、そしてF1まで、
 
30年以上続きます。
 
 
今回史上初めて『グランツーリスモ6』上で
 
この伝説的な一台を公開します。
 
 
改造されたボンネット、フェンダーレス仕様、むき出しのエンジン、
 
そして伝説となったフロントの7番ゼッケンまで。
 
すべてのディテールまでもが再現されています。
 
 
今回のリリースを記念して、
 
『グランツーリスモ6』のシーズナルイベント上で
 
期間限定のスペシャルイベントを
 
2013年1月17日まで開催中です。

ウィロースプリングス・インターナショナル・レースウェイの
 
ストリーツ・オブ・ウィロー」にて行われるタイムトライアルで
 
ブロンズトロフィー以上獲得すると、
 
マリオ・アンドレッティーズ 1948 ハドソンが入手できます。

また、
 
カーディーラー内にも同車が追加されました。
 
なお、
 
本ページ下部の関連リンクに掲載されている
 
「First Love」キャンペーンサイトにて、
 
実車の復元の模様や「グランツーリスモ」収録のための
 
取材風景のムービーが公開されています。
 
 
マリオ・アンドレッティのコメント
 
レースのスリル、
 
そして世界のコースを走る感覚を
 
本当に再現できているゲームは「グランツーリスモ」だけです。
 
ゲームでこれ以上本物のレースに近いものはないでしょう。
 
『グランツーリスモ6』を通じて私は
 
自分のレースキャリアを改めて体験し、
 
初めてレースに出場したあのハドソンが
 
当時自分たちでやったように修復される過程を
 
目にすることができました。
 
あのクルマのことはもちろん、
 
子供の頃の夢を思い出しました。


見たところ、

ヘッドライトが無い様なので、

夜間の走行は無理でしょうねww


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお願いしますm(_ _)m