人気の投稿(1カ月)

2013年9月26日木曜日

神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック制作秘話ヽ(*´∀`)ノ

ちょいと前ですが、

と言っても一昨日ですがw


火曜日の9時~フジテレビで「神様のベレー帽 ~手塚治虫のブラック・ジャック制作秘話」という、

スペシャルドラマがありましたね!


内容的には、

ざっくりと言うと、

手塚治虫とは、

どんな人なのかとか、

大人気漫画ブラック・ジャックの制作秘話について描かれた2時間スペシャルドラマです!

実際に観て思ったのが

元々、手塚治虫作品は、

好きで、

手塚治虫展覧会とかにも行くほど好きで、

特にブラックジャックとかは、

アニメも全部見ましたし、

手塚治虫という人物を知っている状態で見まして、

率直に良かったと思います!

ただ大島優子さんが好きなだけとかじゃあなくて、

作品として素晴らしいと思いました。

さすがベテラン俳優陣は迫力ありましたし、

大島優子さんも役にハマっていると思いました(*゚▽゚*)

草彅剛さんは凄い独特な演技で手塚治虫という人物を上手く表現出来ていたと思いました!

設定的にも現代っ子が昭和48年にタイムスリップするという設定もGOODだと思いました!

今の若者に必要なことをテーマとして描かれているいい作品でした!

やっぱり、

あの名言ですよね!


「僕にできるんですから、あなたにだってできます!」


この言葉は、

やはり、努力を惜しまない手塚治虫さんが天才と言われてきたけれど、

天才とは、

本当は努力する人であり、

努力さえ惜しまなかったら、

必ず成功に近づく!

こうゆう事でしょうね!

今の若者は、

全部が全部じゃあないですけど、

夢もなく努力せずにすぐにもぅ無理だろうと諦めてしまう。

と言われています(´・ω・`)


自分も若者なんで、

自分もその身なのか!?と思ってしまうことがありますが、

やっぱり努力は惜しんではいけないと改めて気付かされましたね(`・ω・´)ゞ



( ノ゚Д゚) よし!

明日から全力投球で何事にも積極的に行動しようo(*・ω・)○







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお願いしますm(_ _)m