人気の投稿(1カ月)

2013年11月27日水曜日

川口春奈主演の「夫のカノジョ」打ち切り認める 

 
「夫のカノジョ」打ち切り認める TBS社長「真摯に受け止める」
TBSドラマ「夫のカノジョ」主演の川口春奈
 
 
 
TBSの定例会見が27日、
 
東京・赤坂の同局で開かれた。
 
編成局は途中打ち切りが報じられていた
 
川口春奈(18)主演のドラマ
 
夫のカノジョ」(木曜後9・00)について
 
報道を認めた上で
 
 
「大変厳しい視聴率」
 
 
と視聴率の低迷が理由であると説明した。


今月22日に放送された
 
第5話の平均視聴率が3・0%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
 
を記録。
 
 
今世紀のプライム帯(午後7~11時)で
 
放送されたドラマで最低を更新した。
 
これを受けて全9話の予定を
 
1週早めて終了すると、
 
報じられていた。

同時間帯のテレビ朝日ドラマ
 
ドクターX
 
が好視聴率を出していることもあり
 
「なぜ、このタイミングにあのドラマを張ったのか」(編成局)
 
と若い世代をターゲットに想定した
 
ドラマが結果的に外れたとの認識を示した。
 
 
石原俊爾社長は
 
 
「視聴者の声を真摯に受け止めることですね」
 
 
とした。


こればかりは、

仕方がない反面ですけどねぇ〜(´・ω・`)


川口春奈さんは、

可愛いので好きですがwww


ドラマ内容がイマイチですねぇ…

タイトルもですがwww


今の時代、

視聴者は、

何となく見るってことをせず、


見たいものは、

見る。


見たくないものは、

見ない。


とハッキリしていますから、

それがテレビ離れや

視聴率に直結するかどうかは、

別だと思いますね。

録画とかありますし、

必ずしも、

リアルタイムで見るということはせず、

個々のスケジュールに合わせた視聴方法を

選択すると思います。


その結果、

視聴率調査の結果が悪ければ、

人気がないのだのスポンサーが降り、

それに伴って、

テレビ業界のやり方が荒くなり、

悪影響を及ぼすという負の連鎖が

起こります。


よって、

今後はテレビ業界の進化が問われるでしょう。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお願いしますm(_ _)m